白の開拓 賢位12階判定試験会場


ここでは諸君の思考力を、賢位12階を基準に判定するため5つの記述式問題を出題している。
どれも多少高度な内容だが、臆せず挑戦してほしい。

回答は回答掲示板に記述してもらうことになる。
思うがままに回答してもらいたい。

なお、許可を得た者に限り所属階位のみ投稿HNを以下の表に公開する。
賢位12階をそれぞれ上位と下位に分け、全24段階の中でどの位置に所属するかを判定する。
自分の回答がどの程度のレベルであるのかを計るため、ぜひ挑戦してもらいたい。
称号を与えるための条件は、5問全てに回答すること及び全角8文字以下の名前であることである。
また、他者の回答に対してレスをする事での補足や議論も可とする。
回答されていない問題があった場合や全角にして9文字を超えるHNであった場合、称号を与えることはできないので注意されたし。
諸君の中から私を超える知の持ち主が現れることを願う。




賢位12階 称号表
紫で書いた者は過去の行動や実績から階位を推定した者。
黒字で書いた者は賢位12階判定試験を受け、私が結果を判定した者である。(最終更新 2013/9/26)

階位 階位解説 階位内上下 名前
賢帝 知の頂点格 上位 架幽 メノウ
下位 室内王者 V''olkermord 新田貴理 害帝 苦しい珠遊び 惑星の棺
知帝 賢帝を除いて考えた場合の実質のトップ 上位 黒豹 根来 シャルル・M・ダックオブトップ
下位 ユイ バドアイゴ トトい〜る 骨山
賢深 ただの頭のいい人間とは大差ある最優秀の圏内 上位 レンダー 赤ひまわり 白鴎 貞二 据上メギナ 絡み草 カレアン 理科SL
下位 縞蜂 舎人 オンラインスパイダー ユウミ カミ ラクセス
知深 一般にかなり優秀とされる位 上位 桜 悪夢 Dクモ
下位 白怖
賢有 知深には劣るものの、一般人よりかなり秀でた位 上位 myname
下位 闇兎
知有 一般の人間と比較して頭がいい位 上位 幸絵
下位 はるきゃん 家畜商人 鳩山由紀夫 黒い鳥。
賢浅 平均した思考力を持つ位 上位 jr キリ 華のVIP じゃっく 九尾狐 つ 九尾狐
下位 日本 k quiz pennpenn 流名 ふじまんブン殴る 池沼たかし バビ To
知浅 思考に隙を持つことが多い位 上位 宙ニ嗤フ者 野良名無し マナーモード 「オリジンオブユニバースから塩基配列情報まで」
下位 自鴎 りゅうじる まふっ そこかしこ 水銀
泥分 思考に向いていない位 上位 まにまに
下位 酔甲
卑分 利用されるか論破されるかが多く、思考が非常に苦手な位 上位 マーセナリー Ardauq 冰
下位 キムチ 自演乙 あばばばばば もにゃ マッチョスタイル庄司 佐藤裕也 はさ
泥惨 与えられた状況に対して思考することがほとんどない位 上位 縷々 アニぇーーーーーーぜぇぇっぇぇぇぇl ピラニアゲート うんこ田 太郎
下位 ガチホモ ふへーい 白の開拓 EvNil  皐月
卑惨 論の掛け合いが不可能で、自己の行動すら理解できない位 上位 ビップからあはん 無能な怠け者
下位





賢位12階 判定試験



回答掲示板に名前と回答を記入し、送信を押すこと
※称号を得たい場合は全角八文字以下の名前にすること
※文字制限にひっかかる可能性があるため、回答は投稿前にコピーして保存しておくことをお勧めする






問1,
架幽は模索していた殺人の手法を確立したり、関係者のほぼ全員を無意識下で操作したりするなどの様々な負の大功績を残した。
あなたなりに架幽を漢字一文字で表してほしい。理由を一行程度付け加えること。


問2,
All happy families resemble one another, but each unhappy family is unhappy in its own way.
(全ての幸せな家族はお互いによく似ているが、それぞれの不幸な家族はそれぞれに不幸である。)
トルストイの言葉であるが、あなたはこの言葉を肯定するか、それとも否定するか。
根拠とともに意見を自由に記述してもらいたい。ただし肯定側か否定側かははっきりさせること。


問3,
2よりも大きいすべての偶数は、2つの素数の和で表される。
これはゴールドバッハの予想と呼ばれるもので、正しいかどうかはいまだ不明である。

4 = 2 + 2
6 = 3 + 3
8 = 3 + 5

3つの偶数について例を挙げたが、このように2つの素数の和によって2よりも大きい全ての偶数を表すことができるという内容である。
あなたには次の質問について自由に答えてほしい。
「ゴールドバッハの予想の真偽が判明することで、世の中に何の得があるのか」


問4,
NTGには様々な役職の者がいる。
黒豹は「解析家」、根来は「論客」、縞蜂は「釣り師」である。私は「伝道師」であると言えるかもしれない。
仮にあなた自身がNTGに加わった場合「役職」は何になると考えるか。
自らの行動や性格、得意分野を振り返り、理由と共に述べてほしい。



問5,
今は2010年1月1日である。 あなたは今から24時間の内に、鳩山首相の顔に触れなければ命を落としてしまう。
あなたならどのような手段で、リミット内に鳩山首相の顔に触れようとするだろうか。
あなたが考える目的達成への過程と成功確率、その他必要な事があればそれも含めて述べてほしい。



回答掲示板







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送